のいえすこらむ。微妙に運動中。ていうかテスター時代の残骸にゃ。

文章は賛同してくださる方に限りコピー転載リンクOKですにゃ。多少の改変等もかまいません。
「(C)■サイアス堂■」つけてくださると嬉しいです。
けいじばんに一言くれるともっとうれし♪
てすた期間終わっちゃったので過去異物だと思ってくださいにゃ……


■アイテム全リセットについてのいえすの推測■
■ご意見よろ■ もうすぐ課金ですにゃ。アイテム全リセ、ぜには配給制というのはどうして行なわれたのか推測してみましたにゃ、。前にゆってた「前回」の部分でもじつはあります(笑)

さて記憶にまだまだ新しい例の精錬等ちーとぢゅーぷぜにの話ですが、あれはどうして起きてしまったかとゆーとラグナロクオンラインというゲームがクライアント(ユーザー)サイドにアイテム情報を持たせている仕様だったからだと思いますにゃ。つまりですねやりかたさえ知ってれば情報の書き換えが自由自在だったとゆーことですにゃ。とほー。

今回課金にあたり、クライアントファイルが新規になりますにゃ。つまり、チート品をカンタンには作れないというぷろぐらむに仕様を書き換えてくるのだと予想されますにゃ。だからぜにーも配給制度になったのだと。

さておき。
それ以外でのなんでアイテムを持ち越せなかったのかの推測ですにゃ。問題は青箱です。青箱を無限増殖させても、あけてしまえばそれはもう通常の情報を持ったアイテムになってしまうのです。他人渡したりしたらもう追跡できません。今回、重力やがんほーが一番問題にしたのはそれではないかと考えますにゃ、どうかな。

個人的にはちーとだろうがなんだろうが、課金申請してあそぶ人にはいっこだけでもアイテム持ち越しを選べるシステムにしてくれたら嬉しかったですが。いっこだったらそんなに世界に影響はないと思うのですにゃ……のいえす自身はもうすっきり諦めてまたいちからでなおします。DC3ですが。

■アイテム全リセットについてのいえすの意見■
■ご意見よろ■ 既に話題が古いので、前回ゆってた「次回」はヤメヤメ。ログイン鯖も先日のメンテ以来げんきでなによりですにゃ〜。メンテ中は皆さんの参加時期の温度差がおもしろかったです。β経験者はこのくらいではめげないにゃ!(笑)さておき〜。

てゆーか今超話題中のアレです、乗り遅れまいとひっしでこれをかいています。アイテムですアイテム。βからべた2に移行したときもかなりの衝撃でしたが今回はなんといっても全部です。身ぐるみはがれます。←11/11公知

のいえすはまだ血斧がそうびできません。悲しいです。ほんの数日でこの斧が消えてしまうのです。おねーちゃんたちが必死に自力でつくったうさみみ……刹那の出会いで巻き戻りにも寛大な心でくれたマイトスタッフ……いかりんぐ、ぐらーぶ、もう数えたらキリないです。ほんとは頭装備だけで大変です。全部自力なので余計です。

で、です。
のいえすは、ワガママを承知でめるふぉーむからメル送ってみました。内容は以下のとおりです。

『アイテム全リセットによるメリット、つまり正式版からゲームに参加する人たちとのアドバンテージ差を調整するというのは理解できますが、逆に言えば私にはデメリットのほうが遙かに大きいと思われます。レアアイテムの複製チート、zeny増殖による経済崩壊、レベル20〜30台の人たちの全リセットされた時のゲーム参加の厳しさ(zeny持ち越しも含め)、「不正行為激増を招いてしまう」とこれまでのテストプレイから危機感を感じます。どうぞご再考、ご検討くださいますようお願いいたします』

よーするにですね、のいえすだってただ単に装備品だけでも、身につけてるものだけでも、持ち越したいのです。本音ではそうです。感情ではそうです。でも、感情論を企業に送ってもぜんぜん効果ないんです。だから、アイテム全りせっとのデメリットをのいえすなりに考えてみました。どうぞ、ご意見をおまちしておりますにゃ。毎回ゆってますが。……反応なくてもまけない。

■キャラセレバグ・ログイン関連についてののいえすの推測■
■ご意見よろ■ 厳密にいうとのいえす個人の意見ではなく、おともだちが複数でよってたかって検証したことを書こうとおもいますにゃ。

ゲームさばが5000人程度のプレイ人数を想定していることというのを以前予測していたのですが、どこかの記事でそれがだいたい当たってたことがわかりました。そりゃもう13000人もいたら大変なことになりますにゃ。素人ののいえすでもわかります。

もうちょいむずかちい話になると、皆さんもうおなかいっぱい見ている「サーバーがキャンセルされました」「サーバー接続失敗」これなんかもう、歩いてても出ますにゃ。ログインして画面が明るくなる前に出たりしますにゃ。そこでですね。大事なのは、諦めてはいけないということです。

なんでかっていうと、そのまま放置するとゲームさば上にキャラクタの情報が残ったままになり、ここに他の人がうっかりつながってしまうということになると予測されます。回避するには根性で「EXIT to Windows」で正常終了することですにゃ。これはギルドを作ったときに発生した謎の現象「そのアカウントの別キャラがなぜかギルドにいる」の時にみんなで推測したことです。

話が長くなりそーなのでまた次回。

■アイテム放置についてのいえすの意見■
■ご意見よろ■ 高速ルートモンスターのいる蟻の巣やおーくだんぢょん(ジュのクがいるほう)で砲台してる魔法使いさん、下水でリンクのためだけにアイテム拾わない人たちものいえすは好きではありません。

なんでかっていうと、アイテムはオブジェクトです。オブジェクトがたくさん表示されれば、重たくなってラグりがちなのはあたりまえです。しかもアイテムには情報があるし、ルートモンスターってのは内部にはその情報を持ったまま座標移動するわけです。こりゃ重たいのもあたりまえですにゃ。ジュのクのいるとこなんか、アイテム大量放置のそばにうっかり行ったりすると、骨兄貴に囲まれてラグ死したりして泣きたくなりますにゃ。←おねーちゃん曰く

さらにルートモンスターを倒して出たアイテムをまた別のモンスターが持って移動すると、新規情報アイテムが出にくくなって、レア発生率が下がりますにゃ。こりゃ致命的です。

というわけで、アイテムは拾ってください(拾ってカタマリにして捨ててくれたほうがマシですが拾ってくれたほうがなお嬉しいです)。拾えないくらいSTRが低かったらレア以外はまわりの人(商人なんかは最適ですにゃ)に拾ってもらうか、買取してもらうかしてくださいにゃ。安値になってしまうとは思いますが放置よりはお金になります。のいえすの在席中はできるだけ買取しますにゃ。

■バグ・不具合・チートなどについてのいえすの意見■
■公式規約■
絶対読むにゃ。

■HERE■
ここから
報告するにゃ!

わたしたちは無料ユーザーではなくテスターなのですから、ちいさなことでもなんかおかしーなーと思ったらすぐ報告すると、開発のひとたちもうれしいのです。

  「誰かが書くだろう」ってみんなおもってるかもしれないけど、それだと結局だれも書かないていうことがほんとにあるのですにゃ。

何かあったらこまかいことでも、すぐ報告するにゃ。ラグナ世界や掲示板で騒いでもそれは公式に報告されたバグレポートではないのですにゃ。おねがいします。

だからといって対応してくれないからと言って逆ギレするのは論外だと思うですにゃ(笑)同じメルは二回以上おくっちゃだめだよー。




*return*







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送
<noscript><noscript><noscript><noscript>